2010年03月31日

ラ・コメータ

出張で東京来てます。

A先生のお友達の麻布十番にあるお店に連れて行っていただきました。

麻布十番通りの豆源やたぬき本舗などにも立ち寄りながら
寒い、寒い東京を歩きました。

待ち合わせ場所のラ・コjメーターは、一流イタリアンシェフの鮎田氏の
お店。
そこでは、奥様や息子さんもお店に出られていて、ご紹介をうけました。



前菜、パスタ、メイン、ドルチェとどれもおいしい。
シェフが築地で朝仕入れてこられた牡蠣、鱒、ひらめ、たこ、あなご
海の幸いっぱい。
あなごなんぞ、赤ワイン煮込みでとろけます。

牡蠣は、広島だったっけ・・・食べたことないぐらいにでっかいです。
えぐみも臭みもないのです。

オリーブの塩づけに自家製のパン。
素材のうまさがうまく出てます。

ほんと、すべての料理に愛がある。
東京に来たらまた行ってみたいと思う料理店です。

帰ってから画像アップします。

・・・・・・・・・・
ただいま(笑)
画像です。

ラ・コメータ
前菜

ラ・コメータ
オリーブの塩漬け

ラ・コメータ
でっかい牡蠣

ラ・コメータ
スープ

ラ・コメータ
たことあなご

ラ・コメータ
パスタ

ラ・コメータ
ひらめ

ラ・コメータ
ドルチェ



同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 09:59 │Comments(2)

この記事へのコメント
え~!
東京にいらしていたんですね?
そうと知っていたらストーカでもしましたのに(笑)・・残念です
麻布も広くて山有り谷有り・・・
広尾や六本木も歩かれたのでしょうか?
自分も若い時に六本木の麻布署の側に少し住んでいた時があって
若き良き時代を懐かしんじゃいました(笑)
Posted by おはぎおはぎ at 2010年04月06日 11:39
そうなんです。
東京に3日間も滞在してましたよ。
麻布スタジオのあたりもうろうろしました。
いいところですね。
Posted by sea at 2010年04月10日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。