2008年03月07日

姫路おでんケーキ

姫路おでんケーキ

姫路おでんケーキの改良版です。今日、バイト先に差し入れが入りました。
真ん中のアマンドが白いロールケーキになってます。

ただし・・・これは、バタークリーム。日持ちするように作られてます。
私は、バタークリームが苦手なので、この生クリーム版が好きです。

大陸さんで通信販売もOKです。
http://www.tairiku-cake.jp/htmls/season/index_oden.html


同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 23:45 │Comments(4)

この記事へのコメント
初めまして。
この姫路のおでんケーキかわいいですね。
私も食べてみたい。。。
というかこの生地が気になります。
紫米粉かぁ〜。
私もケーキに使いたいな〜。
紫っていうので何となくポリフェノールなイメージです。
Posted by NAOKO at 2008年03月08日 07:34
はじめまして
姫路おでんケーキ!(゜o゜)
あるんですね~~~~~!
そんなお菓子が!いえケーキ!ですか。
改良版と言う事は、以前からあったのですね。
=^_^=楽しいですね。
Posted by あや at 2008年03月08日 09:28
NAOKOさん、はじめまして。
姫路おでんケーキは、古代米(紫黒米と赤米)を使った
ケーキです。
少しもっちりした食感です。
大陸さんで販売してますよ。
もちろん、ポリフェノールいっぱいです。
Posted by sonomisonomi at 2008年03月08日 19:58
あやさん、はじめまして。
http://mytown.asahi.com/hyogo/news.php?k_id=29000200711070002
試行錯誤で完成しました。

姫路おでんは、知人が普及しているので
それに関連した商品ということで応援しています。よろしく(^^♪
Posted by sonomisonomi at 2008年03月08日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。