2008年03月29日

私の壮行会でした。

27日のお昼にたつの市の赤とんぼ荘にて
私の壮行会がありました。

生活創造応援隊とそのOB合わせて22名が集まってくれました。

私の壮行会でした。
私の壮行会でした。

平成14年の5月1日に兵庫県の非常勤嘱託として採用された私です。
生活創造活動コーディネーターというお仕事。
兵庫県で初めて設置され、県民局単位で1人でした。

「生活創造」って何!?

「くらしを高める」「自分を高める」「社会活動に参加する」
という3つの理念から成り立ちます。

その理念をかかげて生活創造応援隊20名とともに「生活創造しんぶん」を作成。

http://www.k2.dion.ne.jp/~w-bunka2/sinbun.html

「ネットめばえ」は53号まで担当しました。


任期切れで退任となるまでに20名の隊員にお世話になりました。
ドジなコーディネーターですから。






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
晴らせぬイタミはらします。DEVAN
Sagla(サグラ)
読書の秋
何気なく飲んだけど。
アクセサリーのお掃除
掃除に萌える・・・。
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ちょっと残念なこと。 (2011-04-05 00:08)
 晴らせぬイタミはらします。DEVAN (2009-10-22 00:44)
 Sagla(サグラ) (2009-01-04 22:14)
 読書の秋 (2008-10-06 22:14)
 何気なく飲んだけど。 (2008-09-14 23:30)
 アクセサリーのお掃除 (2008-07-13 01:09)

Posted by sea  at 01:44 │Comments(3)つぶやき

この記事へのコメント
あるとき seaさん
あるときは、生活創造活動コーディネーター
あるときは、やさしいお母さん
そして、あるときは。。。

果たして、その実態は。。。!?
100面相fが99面相になってしまいましたね。

本当にお疲れ様でした。

次のターゲットは!?

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ハーブの住人 at 2008年03月30日 01:31
ハーブの住人さん>

99面相(笑)
そうですねえ・・・考えるといろんな顔持ってますね。

次の顔が報告できるようにがんばりますね。

>これからもよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by seasea at 2008年03月31日 00:42
さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」
笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○
Posted by 桜パパ370歳の≡Slowlife at 2008年03月31日 17:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。