2008年04月16日

米粉がマイブーム③(ピザ)

さて・・・今日は、強力タイプの米粉を使ってピザに挑戦!!ニコニコ

米粉150gとオリーブオイル大さじ1、砂糖5g、塩3gをすり合わせます。
米粉がマイブーム③(ピザ)

ドライイースト3gと水120ccを混ぜてよくこねます。米粉がマイブーム③(ピザ)

生地を2つにわけてまるめて濡れ布きんをかぶせて
発酵させます。40℃で50分ぐらいねかせました
米粉がマイブーム③(ピザ)


めん棒で5ミリぐらいに伸ばして、フォークで穴をあけます。
米粉がマイブーム③(ピザ) 

ピザソースをぬって、たまねぎとウインナーとベーコン、チーズ、ビートをのせて余熱したオーブン220℃で20分ほど焼きます。
米粉がマイブーム③(ピザ) 米粉がマイブーム③(ピザ)


で・・できあがり~♪ かなり感動~、だって簡単なんです。ハート
米粉がマイブーム③(ピザ)



あまったたまねぎとベーコンと鶏むね肉を炒めて、コンソメスープに
米粉と牛乳のホワイトソースを入れて、スープと一緒にいただきました。

ほんと、感動のもっちりピザが手軽にできる。
米粉ならではの食感。幸せです。拍手


同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 16:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
とっても美味しそう~!
強力タイプの米粉があるんですか。
手軽で美味しいなんて魅力的です~^^
Posted by みっちゃん at 2008年04月16日 19:45
みっちゃん> 夢工房さんちで米粉のモニターになりました。
強力タイプ(グルテン18パーセント、トレハロース2パーセント配合)の
パン用のを使ってみました。
スープは、薄力粉グルテンなしのを使いました。
Posted by seasea at 2008年04月17日 22:51
簡単に美味しいピザが~♪
いいですねぇ~試してみます(o^。^o)
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年04月18日 20:11
Harumi Aries♪ちゃん> 是非お試しを(^^♪
Posted by seasea at 2008年04月20日 06:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。