2008年04月23日

ルセット

ルセット
ピーマンのムースにトマトのシャーベット。桜えびのミニコロッケ。どちらも美味しい・・・。

ルセット 自家製ライ麦パン 3個もおかわり。パリッともちっと。

ルセット
アポカドとかに味噌の嫌いな私に出てきた試練。根室産季節の蟹とアボガドのサラダ仕立て
かに味噌とアボカドのムースとかにの身をスプーンでぐちゃぐちゃって混ぜて食べると・・・おいしい。

ルセット

魚に野菜がいっぱい・・・。もう、この辺りでお腹がはちきれそうに。本日市場よりのお魚料理シェフスタイル
今日はすずきのポワレ、ホタルイカをつかったソース
ルセット 

デザート前のお口直しにと出てきたデザート(苦笑) 
ブラッドオレンジのジュレとライチのシャーベット。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ルセット

そして、デザート
ルセット

これ以上食べたら・・・やばかったです。


 
フランス料理ルセット

神戸市中央区山本通2-2-13
シルクハイツII B1F

値段もいいですが、店内には男性客がたくさんいて
料理が運ばれてくるごとに携帯カメラで撮影会カメラケータイ
なかなかその光景は面白かったです。(私もカメラで撮影しましたけど・・)

先日、お会いしたオーナーとシェフやスタッフの方々があたたかく
出迎えてくださって、洗練された一流の味にいっぱい愛情も感じることができたお店でした。
少食の私が全て食べつくしたお店です。(ごめんなさい・・・人参だけ残しました)






プチキャロットをひとかじりして残した後・・
オーナーが

「人参嫌いなんですね?」ってチェック入れられました。
最初に
「何か好き嫌いありますか?」って聞かれたときに

「うにが苦手です」と言った時に

「野菜は?」

「大丈夫です」

なんて答えたからかな(笑)

アボガドとかにみそが出てきた時・・・青ざめたんですけど。

同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 08:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
おいしそ〜〜。
うらやましいです。
こんなにおいしそうなディナー
私嫌いなものって言われたら野菜以外のものって言ってしまいそう。
あはは。
お肉は苦手なので、、、なるべく野菜中心、パン中心がいいな。
家ではお肉もお魚も作るんですが、私は少量にして野菜中心なのでする〜。
Posted by NAOKO at 2008年04月23日 08:44
NAOKOさん> お肉にがてなんですね。実は私も・・・。野菜も人参は苦手です(笑)
偏食家で有名な私なんですが、ここの料理は全て食べたんです。
Posted by sea at 2008年04月24日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。