2008年05月18日

米粉がマイブーム(パウンドケーキ)

Harumi Aries♪ちゃんから色々とアドバイスを聞いて
昨日の失敗にもめげずに

焼きあがりました。
パウンドケーキハート

めちゃお勧めです。

バター使わない変わりにサラダ油を入れるんですが、
ここに秘密兵器・・・

米粉がマイブーム(パウンドケーキ)

ヘルシーリセッタ!すごくヘルシー。

砂糖も分量80gより気持ち少なめに70gぐらいにしてみました。
そのかわり、チョコチップを。

米粉がマイブーム(パウンドケーキ)

牛乳パックも昨日のように適当なことしないで、半分の長さに切りあわせて、アルミ箔で固定してから生地を流しいれました(笑)

米粉がマイブーム(パウンドケーキ) 米粉がマイブーム(パウンドケーキ)
米粉がマイブーム(パウンドケーキ)

しっとりおいしいパウンドケーキの出来上がりです花まるチョキ


レシピはこちら→Harumi Aries♪


同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 22:06 │Comments(6)

この記事へのコメント
美味しそう・・・(^。^)

ふっくら、もちもちなんかなぁ・・・?
Posted by 夢工房 at 2008年05月18日 22:49
明日お楽しみに♪
調理室貸してくださいね。
Posted by seasea at 2008年05月18日 22:49
>調理室貸してくださいね。

了解!
楽しみに・・・(^。^)
Posted by 夢工房 at 2008年05月18日 23:03
美味しそうですね~(o^。^o)
砂糖少なめに・・・メモメモ☆
サラダ油は、ヘルシーリセッタ・・・メモメモ☆
Posted by Harumi Aries♪Harumi Aries♪ at 2008年05月18日 23:08
おはようございます。
おいしそうですね。
どんどん米粉でお菓子作ってくださいね。
いいな〜、今度私にもドライフルーツ入りでお願いしま〜す。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月19日 07:07
夢工房さん
おいしいといっていただいて。。。(涙)
ほんとにアリエスのおかげです。

Harumiちゃん
レシピどおりで、素材を替えてカロリーを抑えることができるので
本当にいいですね。
教えてくれてありがとう。


NAOKOさん
ドライフルーツ入りは、私が苦手なんですよね。
ドライフルーツを入れるとなると、ブランデーとか
思い浮かんでしまいますが、プレーンに入れるだけですか?
ブルーベリーケーキみたいなやつ?
また焼いてみます。
とりあえず、プレーンを完璧にできるようにがんばってます。
Posted by seasea at 2008年05月21日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。