2008年05月10日

リベンジ米粉でカレーにチャレンジ!

先日のリベンジで米粉でカレーを作ろっと。


鶏肉とたまねぎを炒めてブイヨンで煮込みます。
(水は2カップ)
材料がやわらかくなったらカレー粉やケチャップなどを入れ込みます。

味付けは
リベンジ米粉でカレーにチャレンジ!

今日購入したカレー粉は、先日とは違う種類で「ナチュラルピュアカレーパウダー」を使用。

と・・・

NAOKOさんがやってこられて・・・

一緒に作ろうということに。
shionちゃんがあまりにもかわいいので、一緒に遊んで
NAOKOさんに料理長をバトンタッチ。

隠し味に、ジャムも入れて

米粉は水で溶いて入れます。「いったん火を止めていれましょう〜」
とアドバイスしていただきました。

できあがったカレーのマイルドでおいしいこと。
感動〜

リベンジ米粉でカレーにチャレンジ!


隠し味についてもいろんなアドバイスをいただいて
すごく料理の勉強になりました。

後片付けの手際のよさ、冷蔵庫の中から取り出したありあわせの材料で
あっという間にできあがった豆腐のお好み焼き。



只者ではない(笑) すごい人でした。

今度、某雑誌の米粉の取材があるのですが、NAOKOさんに米粉料理のお手伝いを
していただきます。
またお会いできるのが楽しみです♪



同じカテゴリー()の記事画像
ひめじ城ひと休み茶
イタリアンフレンチダイニング ミカエル
抹茶さろん ひとこと
プティ・バロン
ふうふう亭
トラットリア レット
同じカテゴリー()の記事
 ひめじ城ひと休み茶 (2011-10-28 20:45)
 イタリアンフレンチダイニング ミカエル (2011-08-14 20:03)
 抹茶さろん ひとこと (2011-08-14 20:00)
 プティ・バロン (2011-06-24 07:14)
 ふうふう亭 (2011-05-28 07:05)
 トラットリア レット (2011-05-27 00:00)

Posted by sea  at 16:35 │Comments(6)

この記事へのコメント
おー!!
やはり、NAOKOさんは、ただものではなかったのですね!
私も食べてみたいです。

某雑誌の取材頑張ってください☆
Posted by ayumi at 2008年05月10日 16:58
美味しいカレーに仕上がって、良かったね(o^。^o)
私もNAOKOさんに、会うのが楽しみです~ワクワク♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年05月10日 17:32
こんばんわ=。
今日は突然お伺いしたのにも関わらず、shionと仲良くしてくださってありがとうございました。
楽しかったですし、いろいろお話できて良かったです。
ありがとうございました。
今日はおいしいもの食べ過ぎでした(笑)
でも夕食もおいしい野菜いただきま〜〜す。
Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月10日 17:44
ayumi ちゃん
武者修行からお帰りなさい!
そして、今度はラジオ出演~楽しみです。
私も某雑誌の取材。。。がんばります!

Harumi Aries♪ちゃん
ほんとにカレー美味しかったです。
NAOKOさんは料理の達人です。いろんなポイントを
教えてくださるので、勉強になりました。

NAOKOさん
ほんとに突然でびっくりしました。
実は・・・年下のNAOKOさんなんですが、なぜか私のお姉さんに
しぐさとかが似ていたので、初めてじゃないような気がして。
shionちゃんは、なついてくれてとってもかわいかったし、
カレーを仕上げてくださって、ほんとうにうれしかったです。
ベーグルもすごく美味しかった。
豆腐のお好み焼きなんか思いつかない料理も米粉でできあがったし。
ほんとに、すばらしい。
感動の2時間でした。
ありがとう♡
Posted by seasea at 2008年05月10日 21:21
夢おじさんです・・・

今日は、美味しかったです~♪

お昼の米粉カレーに米粉豆腐お好み焼き。
ベーグルも最高!(NAOKOさん、ありがとう!)

3時のおやつまで・・・(感謝)
とっても、美味しかったですよ。(^。^)
Posted by 夢工房 at 2008年05月10日 22:10
夢おじさん(笑)
特製デザートも気に入っていただけて
うれしいです。
よかった。
Posted by seasea at 2008年05月11日 12:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。